つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

御田植祭

 


香取神宮さんではこの時期、御田植祭があります。
今年は4月1日2日だそうです。
そこで使われる竹を編んだもの、昨年に引き続き納品させてもらいました。
1日は牛が田んぼを耕すそうですよ。
昨年、この編んだものがどんな風に使われているのか観に行かせてもらったのですが、こんな祭事があったのかぁと興味深く、そして桜咲く参道に、心踊りました。



境内の一角。苔に陽だまり。この写真では美しさが伝わらないけれど、なんだか目をひかれました。



そしてついついひきたくなってしまうおみくじ。

さすがわたくし、大吉です(笑)

今年二回目です( ^ ψψ ^ )



少し車で行ったところには品揃えが大充実した道の駅もあり、観光スポットの昔ながらの街並みもあり、香取、佐原、楽しいです。ぜひ足を運んでみてください^ ^

今、竹やぶの中でブログうってます。

冬に伐ったモウソウチク、今日も取りにきています。

さてさーて、

と車から出ようとしたら、前から



たぬちゃん?!

お腹のところが毛がなくて、可哀想です(涙)
どうしたのでしょうか。、。

それは置いとくと、

トコトコトコトコ。
歩き姿が、あ~可愛い(〃ω〃)

やっぱり、大吉だわぁ~。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.03.11 | [] | Edit

Re: ワークショップ開催につきまして

常陽リビングに参加してくださった方でしょうか?
どのワークショップについてのお問い合わせでしょうか?
ここのコメント欄ですが、こちらからは非公開設定にできません。
また非公開設定にてコメントをいただき、そにらにお電話番号を書いていただけましたら、私からご連絡させていただきます。
宜しくお願い致します。

2017.03.11 | せいし[URL] | Edit

Re: ワークショップ開催につきまして

失礼致しました。
はじめましてという事なので、お会いした事は無かったようですね。
ご連絡お待ちしております^ ^

2017.03.11 | せいし[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.03.12 | [] | Edit

    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR