つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

公民館

 


先週末と本日の二日間で、公民館講座でのさし六つ目編み籠講座、全員無事完成致しました~!

前回の方たちと合わせると計16名、皆、素敵につくる事が出来ました╰(*´︶`*)╯♡

若い方から年配の方まで、幅広く参加してくださって、私も楽しかったです^ ^

六つ目編みという編み方を覚える事からスタートという事で、なかなか大変だったとは思いますが、みなさん、本当に頑張ってくれました。
他で六つ目編みのワークショップ、あまりないのは、ワークショップでは少し難しい内容だからだと思います。
それを越え、さらにはさし六つ目という、それをやってのけた皆さんを誇りに思います。
いや、大げさではなくて。

またやってください、ぜひ参加したいです。とのお言葉を皆さんから頂きまして、本当に嬉しいです。

ちなみに次回はござ目編みで考えています。今度は編みから覚えなくていいので、安心してください(笑)

地元で、何か竹で盛り上がれたらいいなと思いながら。、。

いらしてくださった皆々様、本当に有難うございました(o^^o)

Comment


    
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR