FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

謎の

 


謎のいも虫、ここだけ大量(笑)

これか?

ケバエの仲間

私、今、竹伐り休憩中、、、



木ー朽ちてってるナー。
あ~、疲れたナー。
やる事ありすぎて、頭が回ってないだよナー。
明日までの事しか考えられてないんだよナー。
休みたいナー。
もうちょっと我慢じゃ!
蟹、蟹、蟹。。。
 

 


今宵は星がまぁまぁ綺麗でした。
写真にはうつりませんが(汗)
確か27日ぐらいが新月だったはず?
定かではありません、、、

星繋がりで、、、

星屑スキャットの右の丸顔の方と、宮本亜門さんの声が似ている、と、前々から思っているのですが、どうでしょうか、、、

似てる、、、似てる、、、絶対似てる!!!
 

月末です。

 


納期、◯月中には~。などと私が言うものですから、いつも月末はあたふたしとります(笑)
しっちゃかめっちゃかです(笑)
本日も宅急便送ったり、納品に行ったり、あれやこれや。
そしていったいここはどこなんだ?!
グーグル先生指導のもと、大通りじゃない方選んだら、謎の道を走っています(笑)
楽しい(笑)
同じ茨城と言えども、うちの方とは様子が違う。
楽しい(笑)
向こうに見える山とか、道とか、家の感じとか、違う。
楽しい(笑)
やっとやっとで天気も良い。
楽しい(笑)
軽トラ爆速。
楽しい(笑)
大きな車だと車幅気になるからね、軽トラならてきとーでもぶつからない。& 道の表情、直でわかる(笑)ゴトンガタンガタン。おもちゃみたいな。ゴーカートみたいな。
楽しい(笑)

天気の良い日の軽トラ裏道ドライブは、最高也。
ラジオからは兄弟船。たまらん。
 

あたふたと。

 


連日の微妙な曇り雨。
が、すぐ仕上げねばならないものあり、さくっと数本竹伐り。
が、太さ大事で、いいやつ、見つかりません。
あー、竹やぶ、場所、毎年冬悩ましく。
2箇所目で、結構な雨が。
やぶの前のお家に避難させてもらってコーヒーよばれてます。
ふーっ。
竹やぶ、、、、、、
 

とゆー事で、

 


とゆー事で、一部屋こんななのですが、その隣で、GYAO観てます。
疲れ取れず、今日は18時にはあがったのです。
お風呂に入り、ご飯を食べ、洗濯を干しても、まだまだ時間はあった🎶イェーイ!
↑疲れてたはずなのに、元気復活(笑)
ドラマはグランメゾン東京だけ観てます。
そしてM-1を既に追いかけています。準々決勝敗者復活、鬼越トマホーク、たくろう、に一票!
もちろん今年もミキと和牛(特に!)を応援しとります。
2組の今年新しく始まった文化放送のラジオも聴いてますし( ̄+ー ̄)
あっ、同じ時間帯のチョコプラ、相席スタートのも聴いてます。
と、わからない人には微妙な投稿となってしまいましたが、単なるお笑い好きという事なのでした(笑)
あーもうM-1の時期かー。
もう年末だねー。
 

どこからか飛んできて

 


どこからか飛んできて片隅に一株生えていたのですが、可愛らしいので植えこしたら、ちょっとした絨毯ぐらいに増えてしまいました(汗)
他から飛んできて生えるぐらいなので、強いです。この子たち。

連日の雨降りでジトジト、嫌ですねぇ。大量に乾燥させたいものがあるのですが、外で干せず、作業場(湿気多し)で除湿機かけてもなかなか乾かないので、部屋へ大移動させ、一部屋竹ひごで埋め尽くされてます(汗)エアコン、除湿機、扇風機、フル回転です、、、

で、雨はあがったようですが、ジメジメ曇り。ただ今20度。いったいなんなんだ。11月終わりだというのに。暑い。暑すぎる。寒くなったかと思いきや、基本ずーっと暑い!暑いっておかしーか。暖かい。

やぶに行ったら蚊がいたよ。刺されたよ。
 

濃霧

 


朝。

真っ白だぞ~
 

musubi

 


musubiさんでの展示会、昨日終了致しました。
足を運んでくださった皆様、有難うございました。

今回のテーマは「冬籠り」。実は裏テーマもありまして。まぁまぁまぁ。

感想はあれこれ思いつくも、書いては消し、書いては消し、、、

また数年後、次回はまたがらっと内容変えていきます。

すでにそっちのテーマの籠をじわじわと考え始まっています。

楽しみだぁ~。

なので、気持ちはもうそっちにいってしまっていますので、今回の感想はここに書かずともいいでしょう!(笑)もちろんmusubiさんとはお話しますが。

やりたかった事が、どんぴしゃのタイミングでやれる。

それはお店屋さんと私が価値観?が似ているからだと思うのです。
私が仕事をさせてもらうにあたって、そこがすんごい大事です。
じゃないと、頑張れない。

今回も在店していて、あれこれお話させてもらったのですが、あっ、それ、私もです!的な事がありまして。
ずっと前からそうだったのです。というか、最初から。

そんなお店とお仕事出来ていて、嬉しいです。
有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。

あっ、でも、感想、1つだけ、書きたい事が!
musubiさんは暮らしのお医者さんだなぁと、心底思ったのです。駆け込み寺的な。うんうん。

終了報告、ブログに書いてくれています。↓

musubi
 

リトルトゥース

 
びっくり!!!
わかちゃーん!!!
おめでとうございます!!!
ニュースでみました!!!
これからradikoで聴きます!!!
AM5時半。
おかげでがっつり目が覚めた(笑)
 

なーおしー

 




蘇った~
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR