つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

一年

 


今日はこれ。プレミアムダークというやつでした。

今年も一年、有難うございました。

そもそもワークショップと展示会のお問い合わせが増えてきたので、そのお知らせのために始めたブログでした。
その中で、日常も少し書いていたら、それが面白いと言ってくださる方か多かったので、こうして今でもどーでもいーお話を書かせてもらっています^^;

来年も、素晴らしい職人さんたちを目指して奮闘していきます!

それではそれでは。

良いお年を!

追伸
今日は通らなかったのでわかりませんが、昨日も寒い中、田んぼに入って『せり』をとっている農家さんたちを見かけました。
年末だというのに。
私も仕事。励みになりました。
そんな行方市、いや、行方市に限らずのせり、いや、せりに限らずの農作物、皆さん、沢山美味しく食べてくださいね。宜しくお願い致します。
 

お疲れさん。

 


今日も1日がんばったー!

お土産を頂きまして、もったいなくてすぐには飲めずにいたのですが、年末気分で、そして一年のご褒美に、開けてみてます。

今日は赤ビール。

ご馳走様です(o^^o)
 

え゛っΣ(゚д゚lll)

 


先日、とあるおじいちゃんちにも真竹の竹やぶがあるというので、軽トラ助手席に乗ってもらい、道案内をしてもらいながら向かいました。

え゛っΣ(゚д゚lll)
ここ通んの?!
おんのまんない?!(ずっぽりハマらない?!)

と言うと、

だいじょーぶ、そしたら引っ張ってやっから。
(にこっ( ◠‿◠ ))

と…

マジですかー(^_^;)

その笑顔見せられては、

行くしかない…

うぉーん!と突き進み、どうにか行けたのでした(^_^;)

で、竹を少し伐らせてもらったので、運ぶのに、本日またここを通ったのですが、ハンドルはとられるは、垂れてる枝に軽トラバシバシ当たるは、やっぱりなかなかの道のりなのでした^^;

 

竹運び

 


伐ってから山に放置していた竹たちを運んできました。

これで3分の1くらいかなぁ。
 

門松

 


もっと南天を増やした方がいいな。

そして千両もさしてみようかな。
 

山掃除 道現る。

 


モーゼの十戒。海割れる。

セーシの十戒。山割れる。

向こうはミラクルパワーだが、
こちらは人力パワー^^;

まだまだまだまだ続きます…_| ̄|○
 

手。

 


頂きもののクリームが何気にあれこれあったので、それらをわざとあちこちに置いてみて、気がついたら塗るようにしてみました。
ここ数日。

毎日作業しているのでガサガサは完治するはずはないのですが、当初よりは、かなりいいです。
はい。

クリームを塗る。
女子には当たり前の事かもしれませんが、日頃の自分の身なりなんてどーでもいいと思ってしまうわたくしにとっては、なかなかの成長!

今日頼まれものを手渡す用事があり、それが農家のおにーさんの手だったのですが、土の染み込んだ働いている手で、ものすっごく、かっこよかった!一瞬でしたが、見入ってしまいました。

働いてる人の手とか、仕事で汚れた仕事着とか、
尊敬。
だから私もきったない作業着で、ガサガサの手でもいっか~。
あれ?もとに戻ってしまった^^;

いや、せめてクリームだけは、塗るように、心がけ、ヨウ。。。
 

美しさ

 


今宵も星が綺麗です。

しゃーしんーには うつらないーーっ♩

うーつーくしさーーがあーるーのーさーー♩

リンダリンダーーッ!リンダリンダリン ダァー♫

意味が違うか(^^;;
 

件。

 


縁巻きに突入し、上手く巻けず夜中になり、

本日も朝からやっていたのですが、

竹を変えたら一発で綺麗に巻けた件。

地面に正拳突きしたい…

でも痛いからやらない(-_-)

うがーーーーーっ!、、、、!!!!

いつもこんな事やってるーーーっ!!、!!、!

かたいの知ってたけど、勿体無いから巻きたかったのだーーーーっ!、、、!!、!
 

ぎゃーっ!

 


いつの間にか(^^;;

ズボンはあちこち縫ったけど、
右手も左脇腹もこんな状態、流石におさらばするかぁ。。。
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR