つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

(^◇^;)

 


ぜんぜん終わらんよ~(^◇^;)

いつもは録音で聴いているJUNK、始まっちゃったよ~(^◇^;)
 

大量

 


大量(^◇^;)
 

かえ時

 


切れなくなった~

イライラ、イライラ

目立てに出したものにかえました

気持ちE~

 

リンネル

 


お世話になっている西荻窪の364さんがリンネルという雑誌内で私の籠を紹介してくれています。



このページから始まるどこかに、載っています。
あえて載せません( ̄▽ ̄)ニヤリ
探してみてくださーい!
 

ごめんなさい~

 


先日、あたためますか?と言われたアイス。

『レンジで食べごろ』

と書いてありました。。、。、。(; ̄O ̄)

そしてアイスというか、フラッペなので、あたためて食べごろという事なのでした。

新商品についていけず、

あの時の青年くん、

心の中でくすっとしてしまってごめんなさい(T_T)

やばい。やばい。やばいです。

いきなりの土砂降り。

雷、やばいです。

すぐそこです。

ドカーンっ!

電源抜かねばっ!

フラッペ蹴りました。

こぼしました(; ̄O ̄)

バチが当たりましたね。

それではそれでは。

ヘッドランプを準備。

作業に戻ります。

はい停電~
 

ブルータスだよ。コヨーテだよ。

 


ブルータスだよ。

星野道夫さんだよ。



コヨーテだよ。

星野道夫さんだよ。


あとでゆっくり読んでみます。

でも、
どれだけ読んでも足りないでしょう。
不完全燃焼でしょう。
本当は、
現在進行形の星野道夫さんを知りたいのです。
 

かりん

 


いやぁ、今日もあぢかったですねぇ。。。
またアイス、食べちゃいました(^^;;
というか、寝て起きての昨日か。
3時に目覚めてしまい、梱包などしております。。。
今や4時半、すでにカナカナ、ヒグラシが大合唱です。

愛媛県伊予郡のかりんさん、松山市に移転され、営業再開となったようです!

祝!新店舗!

新店舗でも沢山の新しい出会いに恵まれますように。

みそこしざる(5寸)、茶碗めご(丸)
本日発送させてもらいます。

かなーりお待たせしてしまっての納品となります(^^;;

いつもいつも、すみませんf^_^;
 

道具じゃから。

 


『 形はどんなで
大きさはどんなものと、みんな
使う人が教えてくれた。
俺の勝手に作るというわけには
いかんかった。
道具じゃから。』

とある雑誌に載っていた廣島一夫さんの言葉です。
竹を勉強していた大分県時代に、廣島さんのこのような言葉たちに出会いました。
痛く感動し、憧れ、何度も何度もその雑誌をめくりました。

初めてお会いする事が出来た時は、憧れと、廣島さんの言葉使いと優しさに、そしてそのオーラというか佇まいに、というか自分でもよくわからないのですが、何故だか涙が溢れてきて、人前だというのにわんわん泣いてしまったことを今でもよく覚えています。

このような言葉たちは私の奥底に染み付き、自分を戒めてくれる、それる事のないよう軌道修正してくれる、そんな道筋となってくれています。

クラウドファンディングは今月末まで。

どうぞ宜しくお願い致します。

こちら

写真は廣島さんの仕事場にあった、ある籠を作る時の物差し。
亡くなったあと、仕事場を整理していた方から回り回って頂いたもの。
時たま手にしてはどのような籠にどう使っていたのか思いを馳せてしまいます。
 

腐った竹

 


腐った竹を捨てるにあたり、短く切りまくる女、一名、ここにあり。

明るいうちに終わる訳もなく、カラスウリの花も咲いてきたよf^_^;
 

買い物

 


我ながら、買い物の品が渋すぎる。
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR