つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

まーつりだまつりだまつりだ!

 


by さぶちゃん
 

今日の前掛け

 


いつものガソリンスタンドにて、今日の前掛けもかっこいい!と写真を撮らせてもらったところ、えみちゃんも撮ってやると自宅まで走ってカメラを撮りに行ったおじいちゃん。
なぜか私も逆激写され(笑)

楽しすぎます( ^ ψψ ^ )



とある方より揚げ物のさし入れをいただきました。
我慢出来ずにうずらを食べてしまってからの写真となります(笑)

皆々様、有難うございます。

今日も行方市には愛がいっぱいでございます(^_^)
 

おはようございます。

 
こやつ、最近ちょくちょく見かけます。

そこにいるとね、危ないよ。

竹の整理してるからね、移動させてもらうね。

夏ですなぁ。。。


 

廣島さんの

 


廣島さんの展示会のチラシが届きました。

部数の事もあるので、まずはやりとりをさせてもらっているお店やさんに送らせてもらおうと思います。夜な夜な宛名書き。



あくまでチラシはおおざっぱな内容のみです。それよりもクラウドファンディングのページの方がしっかり書いてありますので、そちらを見ていただけましたら。

引き続き、募集しております。

宜しくお願い致します。

こちら
 

腰 ヤバい

 


ついに、腰がヤバすぎて、ストレッチポールを買いました。

奮発して、正規品を買いました。

ゴロゴロごろごろ、転がろうと思います。
 

舞い込んだ

 


籠をご注文くださった方より、素敵なお手紙が舞い込みました。
丁寧な心のこもった文章、そしてこの竹の便箋。



封筒の中にも竹が!

物のやりとりだけではない、気持ちの繋がれる瞬間があるから、この仕事、続けられているのだなぁと。

いつもいつも、本当に有難うございます。
 

紫陽花

 


清々しく美しい!
 

廣島一夫

 


廣島一夫

この名前を書いただけで、もう胸が熱くなります。

色々想いはありますが、取り急ぎ、お知らせ致します。

秋にギャラリーKEIANさんにて、故・廣島一夫の展示会があります。※販売ではありません。

開催するにあたってクラウドファンディングで資金を集める事となりました。

私もお礼の一部として籠を一種類出させてもらいます。

あれこれ書きたいことは沢山ありますが、まずはページを見てみてください。

こちら

深々と頭を下げまして、

どうぞ宜しくお願い致します。
 

ブルーベリーかご

 


ブルーベリーを摘むそうです。

お客様に口径と高さを示してもらってオーダーで作らせてもらったのですが、私好みのサイズ感♡
可愛い♡
 

カゴアミドリ

 


カゴアミドリさんでの展示会、本日終了致しました。

沢山の方々に足を運んでいただけたようで、本当に有難うございました。

今回はトークイベントをやらせてもらった事を、本当に嬉しく思っています。
こういう竹の伝え方もあるんだなと。

以前には静岡のテクラさんでもやらせてもらった事があったのですが、やはり手応えを感じました。

籠を売るだけではなく、そういう部分を大切にしていきたいなぁと。

ワークショップでもあれこれお話はさせてもらうのですが、やはり、また違って、それに集中して、ゆっくり、話せます。

伝えたい事が沢山あり過ぎるのかもしれませんね。

行方市のこと。
竹細工のこと。
職人さんのこと。

枯渇しないように、私も色々感じて、常にピュアな目線でこの竹細工を見ていきたいと思っています。

カゴアミドリさん、お誘いいただき、有難うございました。

再度になってしまいますが、いらしてくださった皆々様、本当に有難うございました。

飽きられる事のないよう、また進化したせいしでお逢いしたいと思います。

※写真はね、展示会での一枚。パシャリ。
このクマくんと、絵本のセットが、四つ目編み籠に入っていて、最高の組み合わせだったのです。
このまま私が欲しい!と思っちゃいました(笑)
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR