つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

桜咲いた!

 


桜咲いた!
いえいえもちろん茨城じゃあございません。
沖縄、八重岳(本部町)なり。
友人から写真が送られてきました。
ミゾレとアラレでちょっと弱っているそうですが、
幸せのおすそ分け(^_^)
 

茨城デザインセレクション

 


白玉椿

じゅるっ(´¬`)


リビング館ホンダさんのリュージンという照明に竹で関わらせてもらいました。
その商品が2015年度の茨城デザインセレクションにて奨励賞をいただいておりました。

こちら

1月28日(木)~2月7日(日)
茨城県陶芸美術館2階県民ギャラリーにて
その選定作品の展示があります。

こちら

茨城再発見。お近くの方はぜひ。
 

迷う。

 


作業ズボン。
縫うかもう限界か迷っています。
ここだけなら縫うのですが、他もあちこち穴が開いてしまっているのです。
うーん・・・
・・・縫うか。

青森の「ぼろ」を思い出す。
アミューズミュージアムにあったおばあちゃんの言葉を思い出す。

アミューズミュージアム
 

恋人との別れ

 
てんとう虫とお別れしました。
いつ踏んでしまうかわからないので、庭に連れて行きました。
好きでも別れなければいけない時があるのですね。
ううっ。 °・(ノД`)・°・

話は変わりまして、
寒い!寒すぎるっ!
暖冬はどこへやら。
作業場は昼でも5度でした。
う゛うーっ・・・。( >_<)

そんな今日の一枚。
パシャリ。
今から編みまーす!



 

田んぼ

 


田んぼ

ここは日陰

AM9時

まだ氷溶けてない
 

半径1メートル以内の恋人

 


ダンボールの穴に頭をつっこみ、後ろ足をばたつかせておりました。

ぷぷぷっ( ´艸`)

こやつ、私の作業場に最近よく現れます。
そんなに私の近くがいいのかい?
 

研ぎ

 


昨日は竹の教室でした。

大工さんにお願して、研ぎを学ぶ時間を作りました。

私もしっかり向き合おう。

まずは砥石の面なおしから。

夜な夜な。ジーコジーコ。

覗いたら鶴が機を織っていました。

覗いたらせいしが刃物を研いでいました。

キラッ。

( ̄ー ̄)ニヤリ。
 

THE 行方市 第二段!

 


第二段の写真が送られてきました!

白鳥と湖!
 

米のとぎ汁

 


植物たちにもご飯をあげる。
 

毎日毎日

 


毎日毎日竹くずまみれ。
てんとう虫も竹くずまみれ。

あれ?こないだもいた君かい?
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR