つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

初もの!!

 


早くも筍出ています!!

(猪に)負けないよう
堀りに来ていた
父の跡。

5 7 5 ( ´艸`)
 

ふふふ。な1日

 


『ゆけゆけ、乙女のつくば道!』

友人たちが企画運営しています。

ゆるゆるふふふ(∩´∀`∩)
ユルユルフフフ(∩´∀`∩)

この日を楽しみに頑張れた。
そして期待以上に癒された~(*´▽`*)

4月1日まで。
詳細はこちら



 

ひさびさ~

 


いくつか発送したら気が緩んだのかどっと疲れが。。。
少しゆっくりしようかなぁ。

本当に久々気持ちもゆっくり本を読む。

日中に本を読むって、なんて贅沢なんだろう。


二時までね。
 

musubi

 


国立のmusubiさんに、
買い物かご、茶碗めご、
本日発送。

近日中にお店に並ぶと思います。


アイビー、根っこが伸びてきました~(*´▽`*)



 

へら

 


モウソウ竹の下の方が余っていたので、
気分転換にへらを作ってみた。

炒めまくるで~!
 

馬鹿ばっか

 


職人さんが遊びに来てくれました。

私は作業させてもらいながらのおしゃべりおしゃべり。

今日は始終値段の話。

「籠屋はみんなお金とれなくて馬鹿だなぁ」と笑いあう。

「でも、籠屋に悪い人はいないですから(^ー^)」


今日も快晴!

ブロッコリーの花って、こんなに可愛い!






 

なおし

 


手が壊れてしまったので
竹をあてて籐を巻いて。
なおすの楽し~♪

さくっと適当だけれど、
これからウキウキ使えます♡

このやかんも貰いもん。

貰いもん率、半端ねーっす。
 

軽トラの戦い

 


箱詰めされた野菜を山のように載せて走る軽トラ。
VS
どでかい鯉のぼりの玉を載せて走る軽トラ。

今日は農家さんに負けず劣らずかっこよく走れた、はず!!
 

落ち葉とおにぎり

 


山に寝かせてあった竹たちをとりに来ています。
「坂道、枯れ葉だらけだから掃除しねーと、タイヤ、滑っちまーがんな。」
とは近くに住むおじちゃんの話。
ここからずーっとずーっと上までまずは掃除をします。

そして今日、私にとってのおにぎりの一番美味しい食べ方を再確認しました。
心地良い疲れを感じつつ、
竹林の中で食べるおにぎり。
真っ黒になってしまった手で食べるのが勲章のようで逆によかったり。

農家さんのにも憧れます。
稲刈りの時、田んぼ脇で手伝いに来たみんなで食べているおにぎり。

おにぎりってすごい!
 

お団子

 


天気がいー!!!

本日も外での作業です。

そんな中ニホンミツバチが足元に。

脚に花粉団子をつけています。

おー、沢山抱えておりますなぁ。
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR