つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

テッキーラ!!☆☆☆

 


先日、行方市を紹介するという流れで、メキシコ人の方々が作業場に来たのでした。
話の中で、メヒコ、メヒコ、と言うので、メキシコの中のとある都市の名前かなぁと思って聞いていたのですが、そうではなくてメキシコの事でした。メヒコと発音するのですねぇ。
ほほ~っ。

朝電話があり、茨城新聞に載っているよ!と言われました。
??
その時の写真なのです。
2人ともなぜか頭に籠を載せ満面の笑み(笑)

もっとまともな格好するんだった~
もはや遅し



で、テッキーラ!!を頂きました。

メキシコ、いいなぁ。行きたいなぁ。
 

リンネル

 


お世話になっている西荻窪の364さんがリンネルという雑誌内で私の籠を紹介してくれています。



このページから始まるどこかに、載っています。
あえて載せません( ̄▽ ̄)ニヤリ
探してみてくださーい!
 

つくばスタイル 訂正!

 
つくばスタイルですが、2月27日発売されています!
発売日訂正です!
宜しくお願いしまーす(^-^)/
 

つくばスタイル

 


3月10日発売のつくばスタイル、
少し載せていただきましたー!

どんな感じに載っているか、のぞいてみてくださーい(^-^)/



こんなチビセイシ、探してみてください( ^ ψψ ^ )

いつものボロボロ作業着ではなく写されてもいい作業着で臨んでおります( ^ ψψ ^ )乙女ごころ?!


うーん、それにしても、目が痒い。
今年もきましたなーこの時期が(ー ー;)

 

エリート情報

 


新聞折り込み紙エリート情報(茨城鹿嶋版)へ記事を掲載していただきました。
22日に入ったようです。

一面に載せてくれ、私が話した事を話したい事をしっかり汲み取って記事にしてくれました。
(この写真には入りきりませんでしたが)地元の籠も写真でいくつか載せてくれて、まだまだ作れる人はいるぞ!とのアピールに繋がったと思います。欲しい人もどこに作ってくれる人がいるのかわからなければ注文出来ない。そうやって廃れていってしまうのだと思います。ひげこ(上棟祝いに使う籠)なんかもこれを見て直接欲しいと言ってくださるかたがいるといいなぁ。

三浦さん、素敵記事、有り難うございました!
 

エリート情報誌

 


雨ザーザー
簡易ポンチョ型カッパを着て
庭に寝かせてある竹をとりに行く
洗ったり少し作業を
結果・・・
びしょびしょやないかー!
意味なーし!
やっぱりしっかりカッパじゃないと駄目なのですね。
これは小雨用にします・・・
tシャツ、作業場の渋い扇風機にて乾かしちう。

今日は新聞折り込み紙「エリート情報誌」の取材の方がいらしてくれました。
22日の茨城鹿島版に掲載してくれるようです。

記者の方は同年代の女性。話は脱線し、落語の話で盛り上がってしまいました( ´艸`)
次はビール片手に寄席、ご一緒させてくださーい!
 

竹かごハンドブック

 


ライター嶋崎さんの過去二冊の本をまとめた本が出ました!

『竹かごハンドブック』

英訳付きです!

私も載せてもらっています。
スッキリまとめられていてとっても読みやすかったです。

ぜひー♬

久々、嶋崎さん、カメラマンの臼田さんに会いたいなぁ…
 

「暮らしのかご」

 


「暮らしのかご」
     片柳草生

ご縁あって私の籠たちも掲載していただけました。

籠籠籠!のオンパレード!
読みごたえあります!

ぜひ手にとってみてください♪
 

よみうりタウンニュース

 


なんだか今日はわたわたわたわたしていました。
いつもの事ですがあれもこれも色々焦ってしまい、わたわたわたわたしていました。

急に暗くなり、雷が。
雨が降りはじめました。

そのうち本格的に。

ちょっと気持ちは落ち着いて、
じみーにこつこつ、今日も竹に向き合えています。

よかった。


昨日付の読売新聞に挟まれている「よみうりタウンニュース」!
見ていただけましたかい?!
見たよ!との電話あり、
新聞社さんへの問い合わせあり。

皆さん、有り難うございます。

 

ようりタウンニュース

 


4月16日読売新聞のよみうりタウン ニュースに記事掲載していただきます。

頭もじゃもじゃ化粧っけなし、寒さには逆らえん、おしゃれ感全くなしの日常のわたくし、ご覧あれ(笑)

写真は・・・
テレレレッテレー!
たーけーのーこーごーはーんー!!
(おばあちゃん作)
プロフィール

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR