FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

musubi

 


パズル、得意です。
整理整頓、得意です。

はい、ダンボールに籠を入れるの、得意です。

当初は二箱で送るしかないかー、いや三箱になるぞ!と思っていたのですが、送料が、、、
片方を大きな箱にして二箱に、、、とやってみると、それでは余る。大きい方を籠ギリギリサイズに小さくなるよう加工して、、、とも思ったのですが、、、やはり送料が、、、いや、一回この大きな一箱に入れる挑戦だっ!と。
メラメラメラーッ!
燃えてきて。

そして格闘すること小一時間。
はい、入りましたぜ~♪
いや、結構かかってんなっ!(←カミナリ風。あっ、お笑い芸人のカミナリさんは隣町出身よん♪あの訛りで読んでねん♪)

や~りぃっ♪

いや待てよ、これは時間の浪費ではないか?時給に換算したらその分さくっと二箱で送った方が良かったんじゃないか?いやいやいや、こちとら時給でお金貰ってんじゃないのさ。あぁ、やはりこっちを選ぶしかない、、、身を削るしかない、、、と、毎回そんな事を考え、毎回考えてるのにそこから進化しないとゆー、難問を抱えているセイシです(笑)この仕事ってムズカシイ。。。

あっ!
長くなりますが、そんな事を書きたかったんじゃあ無いのです!
↑何故か脱線、、、
明後日musubiさんへ茶碗かご数種類、四つ目編みかご2種、鍋敷き、発送致します。(各何個かずつ。)
定番の四つ目編みかごの長丸の大きめサイズの背が低いバージョンをご依頼頂き(個人のお客様には作っていたのですがお店にはお初の登場です)、それも納品させていただきます。
コロナにより休んでいたそうですが、お店は6月2日より再開だそうです。
しくよろです。
↑ふるっ

musubiさんはこちら
 

あっちの発送こっちのやりとり

 


3件来客あり、その合間に、オーダーのお客様たち分の写真を撮ってサイズを測って、とか、メールでいったり来たり、とか、電話をしたり、とか、手紙を書いたり梱包したり、とか、していたら、もういい時間。終わり見えず、、、今日は竹は触れないのか?時が過ぎるのはあっという間。

合わせて、納品発送の準備もしております。
近くのお店で時期重なってしまいましたが、(汗)、カゴアミドリさんにたらし、musubiさんにたらしと茶碗めご、送らせていただきます。
宜しくお願い致します^^
 

musubi

 


musubiさんに茶碗めごたち納品させてもらいます。数作りましたので!

ラジオ、今日は朝からクリスマスソングだらけ。
クリスマスイブ、かぁ。
まずは宅急便のお兄さんにお疲れコーヒーをお渡ししよーか。
えみサンタ(笑)

素敵なクリスマスを^_^



お歳暮で頂きましたシュトーレン、毎日美味しく食べております。
ご馳走さまです^^
 

LOPPIS153

 


盛岡のLOPPIS153さんに茶碗めご数種類、茶托などの小物たち、納品させていただきました。

※写真、とある方からいただいたカレンダー、漆で絵が描かれています。12月バージョン
 

MIGO LABO

 


学芸大学駅徒歩7分、MIGO LABOさんに鍋敷き納品させていただきました。

※写真、とある方からいただいたカレンダー、漆で絵が描かれています。11月バージョン
 

カゴアミドリ

 


かさばる籠たちを段ボールにどう入れるか。
まるでパズルのようです。
段ボールをかえたり入れ方をかえたり、段ボールを切ったり貼ったり、これだけで1時間ぐらい余裕で過ぎます(汗)
で、今日のパズルは、ちょー気持ち良く完成しました。天才かっ?と思いました(笑)

数種類の籠たち、カゴアミドリさんに納品させてもらいます。
宜しくお願い致します。
 

ふるさと納税

 


ふるさと納税、密かに?地味~にジワジワとやっております。
数量は少ないのですが、出したらすぐお嫁に行けております。有難うございます。
今月お届けのお客様の分、ただ今梱包中です。
行方市、こんなとこかぁと知っていただけましたら。

そして今度から、茶碗かご大、オーナメントに加えて、茶碗かご小(写真右)も加わる事になりました。また数量限定ですが。いつも少なく申し訳ないです。

こちら

宜しくお願い致します。
 

gallery KEIAN

 


gallery KEIANさんにいつも作っているサイズ(右)より少し細長いたらし(左)、いくつか納品させていただきます。

他店でもたらしの形サイズ違いの展開を提案してくれているので、これから少しずつバリエーションを増やしていこうと考えています。

ケイアンさんはこちら
 

364

 


西荻窪の364さんに定番の四つ目編みかご長方形大小2種、鍋敷きをいくつかずつ納品させてもらいました。
そのうち店頭に並ぶかも、もしくはイベント時期なようなので来年並ぶかも、です。
宜しくお願い致します。
 

ふるさとチョイス

 


ふるさと納税の品、久々作らせてもらいました。
いつもなくてすみません、、、
冬ですね、定番の茶碗かごですが、こんな使い方も。

詳しくはこちら
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR