つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

loppis153

 


盛岡のloppis153さんに

茶碗めご 丸大・丸小
茶碗めご 長丸大・長丸小
四つ目編みかご 長丸・長丸背低
オーナメント

納品させてもらいます。

宜しくお願い致します。
 

musubi

 


国立のmusubiさんに

味噌漉しざる6寸7寸
茶碗めご丸大・長丸大
たらし

納品させてもらいます。

宜しくお願い致します。
 

364

 


西荻窪の364さんに

丸ざる 二種
鍋敷き

納品させてもらいました。

宜しくお願い致します。

丸ざる、難しかった~(>人<;)
 

musubi

 


国立のmusubiさんに

茶碗めご丸、長丸、いずれも小さい方のサイズ
味噌漉し5寸

納品させていただきました。

宜しくお願い致します。

 

364

 


味噌漉しざる5寸6寸

西荻窪の364さんに納品させていただきます。

味噌漉しとは言っても水切りざるとしてお使いいただけます。

今回より、少し作りを変えました。

より丈夫になったはずです。

ぜひ手にとって使ってみてください。

とっても便利なサイズです。
 

テノナル工藝百職

 


京都のテノナル工藝百職さん、

茶碗籠 丸小・長丸小 たち

納品させてもらいました。

小ぶりのこれも可愛いです♡
 

364

 


364さんから送ってもらった写真です。
リンネルにこうやって紹介してくれていたのでした~

で、本日、同じ籠たち、発送させてもらいました。

写真のタイプとひとまわり小さなもの、2種類となります。

宜しくお願い致します。

 

かりん

 


いやぁ、今日もあぢかったですねぇ。。。
またアイス、食べちゃいました(^^;;
というか、寝て起きての昨日か。
3時に目覚めてしまい、梱包などしております。。。
今や4時半、すでにカナカナ、ヒグラシが大合唱です。

愛媛県伊予郡のかりんさん、松山市に移転され、営業再開となったようです!

祝!新店舗!

新店舗でも沢山の新しい出会いに恵まれますように。

みそこしざる(5寸)、茶碗めご(丸)
本日発送させてもらいます。

かなーりお待たせしてしまっての納品となります(^^;;

いつもいつも、すみませんf^_^;
 

つみ草

 


早いですねぇ。もう4月。

吉祥寺のつみ草さんに手提げかご、茶碗かごなど納品させてもらいました。
とは言ってもまだ店頭には並びません。
今月末からGW中「暮らしの道具展」と云う企画展をやるそうです。
そこに私の籠たちも並べてくれるそうです(^-^)/
鹿児島の角物、鳥越のかご、箒など器以外の道具も揃って楽しい展示になるようですよ!

ぜひぜひ足を運んでみてくださーい!
 

ふるさと納税

 




ふるさと納税の行方市の品としてオーナメント3種一組、茶碗かご(丸)、出させていただきました。
地元の職人さん、吉田さんもわらび籠を出しています。
以前から出してみないかとお声をかけていただいていたのですが、作るのが間に合わないと、お断りしてしまっていました。
あらためてお話しをきいてみて、行方市のためにもなるし、買ってくださったお客様にも得があるという事がわかったので、数量限定ですが、やらせてもらう運びとなりました。
最初、価格について、そんなに高い価格で出されちゃうのですか?!とびっくりしてしまったのですが、どうやらそれはそういう仕組みで、皆さんわかっていらっしゃるとのこと。その分確定申告の時に還付控除されて戻ってくるというので人気なようですね。
とは言われても、わかってはいても、出す方からすると正直ちょっとドキドキしていたりして(笑)

行方市のふるさとチョイスはこちら

ふるさとチョイスはこちら

ふるさと納税の仕組みはこちら

行方市には魅力がいっぱい!
皆さん覗いてみてくださーい(^O^)/
プロフィール

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR