つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

なめがた日和 ふるさとチョイス

 


以前ブログにもあげましたように、ふるさとチョイスにて茶碗かごとオーナメントを出させてもらっています。今見ましたら茶碗かごは品切れ表示でした。有難うございます。オーナメントは見ていませんが、どんな感じでしょうか。

さて、なめがた日和とふるさとチョイスが連動しまして、どちらからでも私の紹介記事を見れるようになりました。
私が話していない事も調べて書いてくださっていて。竹の事、わざわざ勉強してくださったのだなぁと頭が下がりました。素敵に書いてくださったYさん、有難うございました!
よかったらのぞいてみてください(^_^)

なめがた日和

ふるさとチョイス

 

よみうりタウンニュース

 


かさっかさの枯れ草色だった所に、
新しい緑!というようなぷっくりキャベツのような芽たち。
ぷくっ!ぷくっ!と音が聞こえてきそうです。

読売新聞に週1入る、よみうりタウンニュースの取材の方がいらしてくれました。

1ヶ月後ぐらいに出るそうです。
 

世田谷ものづくり学校 持ち手付き竹籠ワークショップ

 



先日のワークショップ時のおやつ!
かぐや姫が出てきそう?!

そしてワークショップの様子、載せてくれています。



巡る庭 - ミドリノ: 竹籠の日
 

オンデマンドとはなんぞや?!

 
オンデマンド?とゆーやつで、
(よくわかっておりませが、なんかそんなような事を言っていたはずです^^;)
先日のいばキラTVの放送が見れました!

アナウンサーの方が若い可愛いおねえさんだったので、うんうん。なんて言って聞いてしまっておりました!
ひどく反省(ToT)

こちら

 

いばキラTV

 



稲穂が頭をたれ、キラキラと美しいですね。

先日撮影に来てくれたいばキラTVさんの放送日が決まりました。
9月1日(月)12~13時
いばキラステーション
の中のピープル?というコーナーで放送されるそうです。
ネット配信なので茨城県でない方も見れます。
ちょっとキンチョーの私、見てやってください(笑)

いばキラTVはこちら

 

クリントイーストウッドが来た!

 



いばキラTVさんの取材がきました。

カメラマンさんは、
クリントイーストウッド!!!

・・・に激似な方でした♡

ダンディ~♡

茨城県が運営するネット配信の番組だそうです。
いつ放送されるか、また追ってお知らせします。
ちょっと緊張。顔のひきつった私が見れる事でしょう(笑)

いばキラTVはこちら



 

モッ ビーーール !!

 



クリスマス時にアップした竹のオーナメント&木の実などでモビールを作って、部屋に飾ったりイベントで飾ったりしていました。

また新たに作ってみようかな。
famille、generaL STOREさんでの個展に飾りたいな。
雰囲気合うと思うし...。
とりあえず少し広げてみたものの、個展直前、やっぱり籠やろ~と我に帰った朝でした(^^;)

でも、なんだか、うずうず...うずうず...
竹のモビール、もし他であったら似たものにならないようにせねばっ。
ネット検索していると、私のモビール発見!
随分前の記事でしたが、竹虎さんが載せていてくれました。
嬉しいですね。
覗いてみてください→☆☆☆

拾いぐせのあるわたくしの、木の実たちや貝殻たち、日の目を見れるか?!

(※)
題名の
モッ ビーーール !!

デッ ビーーール !!
を意識して読む事。
 

常陽新聞

 


ふと気づくと、庭にオカトラノオが一本咲いていました。
そういえば去年植えたんだっけ。根付くかなぁなんて心配していた事を思い出しました。
嬉しくなりますね。

さてさて、シンゴスターさんでの企画展に合わせて12日頃の常陽新聞に私の事を少し載せていただきました。
籠を持った写真付きで。
内容はどうなっているのかわかりませんが、友人いわく、最後くすっと笑ったという事です。
新聞社の人を紹介してくれたにれ工房の山崎さんも大爆笑していたそうです(^^;)
えっ?!何?!何?!なんて書いてあったのー?!
さらっと聞きまして、おぉ~そんな事を書かれていたかぁとびっくりし、そして私も笑うしかありませんでした(^^;)

面白すぎる(笑)


 

musubi

 
国立のmusubiさんより嬉しいお知らせ。
私の籠を買ってくださったお客様からお葉書が届いたとの事。
竹のお葉書。
お客様、そしてお客様と私をその名の通り結んでくださったmusubiさんに感謝。
こんな瞬間のために、日々竹をしているのかもしれないなと。

有り難うございました!(^^)!

☆☆☆
 

てとて

 
盛岡の「てとて」さんで紹介してくれています。
☆☆☆
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR