FC2ブログ

つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

お知らせ。

 


一年間、イレギュラーなもの以外は展示会をやらないつもりでおりましたが、、、

12月にグループ展に参加します!

2月にお店屋さん経由で関西の方に出します。
↑これまだ確定ではないですが。

これはイレギュラーととらえるのか、展示会ととらえるのか、境目が自分でもわかりませんが、まぁ、やる事になりました!
お世話になっているお店屋さんからの、今までの流れがあってのお話、内容なので、やらせてもらう運びとなりました^^

そして、約半年、展示会から遠のいていた訳ですが、展示会をやらなかったところで、忙しさは変わらないという事に気付きました(笑)ただ、私の中で少し何かが変わりました。うまく言えないのですが。

今後は、今までのようにではなく、頻度を抑えめに余白を少し持ちながら進んでいければと考えています。←と言ってもまたワタワタ忙しい自分が想像出来ますが(^^;;

宜しくお願い致します^^

竹林浴、ん~っ!気持ちい~よ~^^
 

お知らせ

 


※写真、なんの畑かわかりますかー?

364さんでの展示会も終わり、ちらっと言っていましたように、これから1年間、展示会はやらない予定でいます。(いつもとは様子が違ったイレギュラーはのぞいて)

次は来年5月、静岡。東京でのガツンと個展は来年の秋になると思います。再開したとしてもゆっくりペースとなると思います。

とは言ってもワークショップや教室、すでにいただいているご注文など、他の仕事は引き続きやっていきますし、新しい試みも考えています。

少し、余白が欲しいなと思いました。余白を作るために何かを止めなければと思った時に、ご迷惑をかけないのが展示会しかありませんでした。

まずお待たせしている籠たちを仕上げたい。それから今のうちにもっと職人さんから昔の話を聞いておきたい。技を見ておきたい。作りなれていない種類のもの、もっとさくっと作れるように練習したい。

おおまかそんなような理由からの動きです。

竹を始めて何年たつでしょうか。
自分で言うのもなんですが、今まで、本当にがむしゃらにやってきました。学びつつ出してきました、が、もう出しつくしてしまいました。今の私からはもうこれ以上は出てこないなと。そして自分にもちょっと飽きてきてしまっていました。そしてそして、自分の未熟さは誰よりもよく知っています。というのもあり、次に進むために、いったん止まらねばと。冬には竹やぶ整備したいし。(あれっ?!展示会やめてもやること山積み?!止まれない?!(笑))

一年後、
何か変わっているのでしょうか?
何が変わっているのでしょうか?
自分の事ですが、今から楽しみです。

と、私ごとの、一応、お知らせでした^^

※写真の畑、答えはじゃがいもーっ!!!
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR