つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

で、

 


で、昨日の写真ですが、見つけてから4時間後、最後の写真から2時間後、場所を変えて、ちょっとだけ移動して、しっかり成虫の蝉らしく、体色変化しているのでありました。
ほっ。
 

ゴマダラカミキリ

 


夕方庭木に水をやる。
田舎はやる事が多い。
今日の一枚。
あれ、竹より虫の写真が多くなってきたぞ(笑)

あっ、今日も朝方やぶへ行きました。軽トラ通る道掃除。先日の山百合はもう花は終わってしまっていました。一瞬だったー。
 

初。

 
庭で竹を洗っていましたら、、、



見つけた。











がんばれーがんばれー!起き上がれー!



仕事、あれもこれも終わってないよ。
でも、
今見ないでいつ見るのだー!
私の人生には必要だ!

で、

超感動(T-T)

2時間釘付け。

神秘。
 

久々

 
で、帰ってきて、竹を洗おうとホースを
とったら何か落ちて来た。



ナナフシ。

ナナフシって、漢字で「竹節虫」とも書くらしい。

竹ーーーーっ!
 

ハス

 


竹やぶの帰りは田んぼを通る。

蓮の花。

高貴な白。



夜半雨が降ったからね。

葉が風で揺れると、この水玉が面白いように動く。手で揺らしてみると、更に生き物のように動く。

皆さんにもぜひやってもらいたい。
 

香り

 
去年伐った竹、山に寝かせてある竹を取りに。
もうあらかた腐ってきています。
長ひごはとっくにとれません。
短く短く。
これで最後。
そしてもう少しの辛抱だ。

んんっ、ここら辺、いい香り。花のにおい。

いました。




 

グラデーション

 


見事なまでのグラデーション。
植物って、面白い。
 

チビ。

 


ワタシ、チビです。
大きくなってもチビと呼ばれています。
お母さんになりました。
でもまだチビです。
いつもご主人様と一緒です。
軽トラに乗ってどこへでも。
ご主人様の仕事場にも付いていきます。
今日はここにきました。
このおばちゃん、ワタシを見ると、頭やあちこちをくしゃくしゃに撫で回します。
暑くてはぁーはぁー言ってたら、水をくれました。
このおばちゃん、見た目によらず、優しいです。
それにしても、毎日毎日暑いなぁ、、、、
そりゃあ毛も抜けるわ。
 

田んぼまで

 


うちは高台なので田んぼまでちょっと距離あり。

なので夜の田んぼのカエルの大合唱はあまり聞こえません。

君、帰れるかい?

ボク、カエ(レ)ル。

あっ、カエルだもんね。失礼。
 

竹が

 


竹が腐ってきています。

あと少ししかありません。

困った。

凹む気持ちをよそに、なめくじは元気です。
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR