つくりて 勢司恵美。

ワークショップや展示会のお知らせなどなど・・・

RSS     Archives
 

コロンと。

 


竹やぶ行く途中。
でもどこのやつも中身はなし、、、
イノシシは栗を食べるらしい。



とりあえず4個だけ拾いポケットへ入れ帰ってきました。

茹であがりはツヤツヤ、ぷっくり。

栗ってなんて可愛らしいのでしょう。

魅惑の秋。
 

ぽんっぽんっぽんっ!

 


ぐわあぁぁぁぁーっ!
腰を伸ばす。

ぽんっぽんっぽんっ!
音がしそうな今日の雲。
 

今日の

 


今日の行方市。

近くのおじーちゃんとおばーちゃん。

癒しの光景。

私もがんばるー
 

市報より

 


そしてその市報より。

どぶろく祭り!

いつもワークショップなどで行けずにおります。

今年もやはり。

いつかのぞいて見たい。

なめがた、最高。
 

田舎ゆえの

 


田舎ゆえの、、、雨があがったらやることーー!

庭の草抜き_| ̄|○

土がやーこいうぢに、ぬいっちゃーべ。

いつもうちは草ぼーぼー。

みーんな、ちゃーんと、小綺麗にしてる。

お恥ずかしい、、、
 

山百合まつり

 


行方市では山百合まつりが開催中!

端正込めて育てられ増やされた山百合、ぜひぜひ見に来てみてください^^

一本につき花の数が多いのは年数が経っている証拠だそうです。一年で一つと聞いた事があります。

田舎ならではのイベントの感じが、またたまらんですよ^^

詳しくはこちら
 

なんか

 


なんか可愛いー♡
 

はっとする美しさ

 


青空に映える竹の秋。
 

オイル交換

 


ガソリンスタンドにてオイル交換してもらっています。

セルフのスタンドが増えましたが、うちの近くでは、一軒はおじーちゃんおばーちゃんが、もう一軒はおじちゃんおばちゃんが、入れてくれます。

おしゃべりしーしー、癒されます^ ^

しーしーとは方言です。しながら、ね。

来る途中、あっちもこっちもの、春にびっくりしました。

いつの間にか一気にやってきていたようで。

大地から、ぐわっーっと。



湖岸沿いを通って戻ってきました。

べた凪。
 

竹の活用

 


確定申告をしに市役所へ。

入り口にこんなものがありました。

イノシシ~!

そういえば…

イノシシを作るから骨組みに竹の割ったのないか?と市役所の人がふらっと現れた事を思い出しました。

捨てるようなものでいいと言って持っていったような。。、

耳の竹は確認できました。

目はですねぇなにやらキャップの蓋がささっているのです(笑)チャーミング~( ^ ψψ ^ )
農林水産課なので、何か農業用の、何かの蓋なのでしょうか。

「わらでイノシシつくっぺ!」
とか、
こーゆーとこ、好き♡

行方市、最高でございます。
プロフィール

emiseishi

Author:emiseishi
『竹かごや』 
茨城県行方(なめがた)市。
霞ヶ浦と北浦の間の
田んぼと畑が広がる
キラキラ☆した所です。
毎日竹々しています。




検索フォーム



QRコード
QR